すいれんの想い出日記

お出かけの想い出を残す為の記録用ブログです☆

母娘2泊3日の旅 〜前泊⇨空港編〜

2/7〜9にかけて母と2泊3日の

旅行に行ってきました ✈︎✈︎✈︎✈︎

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

今回の旅行の最大の目的は

出雲大社』に行くことです (♡◡♡)

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

その他にも

松江城足立美術館美保神社

行きたいところが沢山ありすぎて……

 

羽田発⇨出雲縁結び空港着後

1日目⇨出雲

2日目⇨松江

3日目⇨美保関&境港

米子鬼太郎空港発⇨羽田着と

行きたい所を1日ずつ巡る事にしました。

 

ちなみに旅行中の交通手段は

電車、バス、タクシーと

・・・・・・徒歩です(笑)

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

飛行機は最初2便目の

羽田9:55発⇨出雲11:25着で

予約をしていましたが

f:id:suiren_nikki:20170210235550j:image

出雲大社のあとに日御碕まで

足を伸ばしたかったので

1便目の羽田7:25発⇨出雲8:55着に

変更しました。

 

 ・出雲大社をゆっくり回りたい

・交通手段(バスは1時間に1本)

・旅館の夕飯時間に合わせ観光を終える

 

これらを含めると2便目だと

日御碕までは行けなくて…… (> ω <)

 

限られた時間とお金で

目一杯観光したいので

日御碕まで行けるようめっちゃ

計画を練りました(笑)

 

前日に午後休を取り最終便で

島根入り出来ていたら

翌日、早くから動けたので

余裕を持って観光出来ていた気もします。

 

でも、出雲大社周辺で軽食とお昼を

予定していたのでお店の開店と

お腹の空き具合を考えたら

今回は1便で良かったのかなと思います ^ ^

 

いや、思うことにします(笑)

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

そんなこんなで1便で出発なので

朝早くお家を出発なわけです。

 

1便は7:25発なので

手続きの時間を考えたら始発……

それでもし途中で電車が遅延したら

間に合わない……困る。。。

 

なので、羽田近くで前泊をしました。

私は、目一杯遊びたいタイプなので

前泊や後泊もよくします。

 

今回は、東横インを利用しました。

f:id:suiren_nikki:20170211094010j:image

 

大鳥居駅東口出て、右向いたら

すぐあったので本当に駅近です。

方向音痴な私でも余裕でした(笑)

f:id:suiren_nikki:20170211094056j:image

 

周りにはチェーンの居酒屋など

軽くご飯食べるところもあり

食事には困らないなと思いました。

 

今回は、仕事後のチェックインで

明日も朝早いのでコンビニで済ませましたが

そのコンビニも道路挟んですぐにあって

立地的にも本当に便利な場所でした。

 

部屋も寝るだけなので

全く期待してませんでしたが

普通に綺麗で蛭子さんが

東横イン好きな理由が分かりました(笑)

f:id:suiren_nikki:20170211100108j:image

 

ホテルの予約は1週間前にはしましたが

すでに遅くてダブルやセミダブルの

安い金額の部屋はすでに満室でした。

 

思っていたよりも綺麗で

本当に満足でしたが、

唯一……コンセントが少ないです。

 

私が探せなかっただけかな??

洗面所&バスルームの扉の横に

2口あるだけで他に見当たりませんでした。

 

そのコンセントも緩くて

電源が入ったり切れたりでした。

 

写真には写ってませんが

手前のベッドとテレビの間にあった

簡易ライトが延長コードで

繋がれてきてたのでそのコンセントを

利用して携帯充電等をしました。

 

私的にホテルの

コンセント充実は重要なので

立地と金額的にはまた利用したい反面

コンセントの件がネックです。

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

前泊日はそのまま就寝して

翌朝は6〜6:30には空港に着いて

ご飯食べたりしたかったので

5:45発の無料シャトルバス送迎を利用しました。

f:id:suiren_nikki:20170211104132j:image

定員になり次第乗れないので

5:30にはバスに行きましたが

すでに結構乗車してました。

 

無料の朝食は6時からの為

利用できないので、代わりにフロントに

ご自由にと惣菜パンが置いてありました。

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

5:45になりバスが出発し

国際線から順に停留していき

無事に着きました。

f:id:suiren_nikki:20170211110032j:image

f:id:suiren_nikki:20170211110058j:image

なんか朝焼け見たら胸熱になり

泣きそうでした  。゚(゚´ω`゚)゚。

ちなみに特に朝焼けに思い出はありません(笑)

 

私達の乗る飛行機は搭乗口9で

出雲の天気は曇り☁︎

f:id:suiren_nikki:20170211111032j:image

天気予報では雨マーク☔︎もあったので

心配でしたが良かったです ^ ^

 

搭乗手続きも済ませ荷物も預け

一安心で朝ごはんにしました。

 

あまり搭乗口から離れたくなかったのと

朝日がすごく綺麗だったので

おにぎりを買ってベンチに座って

朝日を眺めながらご飯を食べました。

f:id:suiren_nikki:20170211111506j:image

富士山も見えました。

f:id:suiren_nikki:20170211111530j:image

 

神々の国出雲に行く前に

日が昇るところも見れて

すごく幸先の良い旅行に感じました♡ ◟̊◞̊ ♡

 

そうこうしているうちに

搭乗の時間が来ました。

f:id:suiren_nikki:20170211112530j:image

 

いざ、出雲へ ✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

 

From すいれん ❁